デイサービス スマイルひまわり

前橋粕川 027-289-3341

太田藪塚 0277-47-6565

本庄児玉 0495-71-5283

お知らせ

2019年6月

2019年6月16日

ボディトーク療法の説明会・体験会開催のお知らせ

ボディトーク説明会・体験会
ディサービススマイルひまわりでは、月に一度ご利用者様のご家族向けに介護相談を行っています。

たくさんの家族の形やケースそれぞれの状況があります。

介護状態が続き、不安や心配、精神的肉体的な疲労ストレスをかかえて介護者ご自身の健康問題を抱えている方が多くいます。

介護相談に来ていただき、ケアの方法を共有したり、お話をうかがうことで心の共有ができたらと思います。

また、ボディトークのセルフケアアクセスにも含まれている、リラックス効果もある大脳皮質というタップをさせていただいています。

緊張されていたお顔が緩み、涙を流されながらお話をされていく方もいます。
それほど介護をされている方に負担がかかっています。

スマイルひまわりでは、介護される方、介護する方それぞれが気持ちよく心地よく過ごせるようにボディトーク療法を取り入れています。

6月30日日曜日に、ボディトーク療法の説明会・体験会を
開催いたします。

いつでも使える、簡単なセルフケアもご紹介します。

おいしいお茶をご用意して、ホットできる空間でお待ちしています😊

ボディトーク説明会・体験会

ディサービススマイルひまわりでは、
ご利用者様の健康維持・増進にボディトーク療法を使っています。

6月30日の日曜日に、ボディトーク説明会・体験会を開催いたします。

ボディトーク療法とはを福岡聖子さんから
またボディトークを使った、ディサービスでの日常の症例もお話しします。

午後は、体験会を開催いたします。
この機会にぜひ、ボディトークを体験してください。

説明会
日時 :6月30日 日曜日
    10時から12時
場所 :ディサービススマイルひまわり
    前橋市粕川町女渕571
参加費:無料
連絡先:田村美由紀  080-8726-7750

体験会
時間:13時から16時   
   お一人20分~30分程度
   お時間の予約が必要となります。
   
費用:3000円

ボディトーク療法を使った、ディサービススマイルひまわりの症例を、ホームページに掲載してあります。

よろしくお願い致します。

スマイルひまわり

トップページ